samples*

サンプルコンテンツとプロダクションノート。

4丁目ビフォーアフター

第67回さっぽろ雪まつり(大通会場、すすきの会場 2016/2/5~11)より。 

大通会場4丁目からの3ショット、それぞれほぼ同じ場所から撮影。

 

まずは2日前の2月3日。まだ整備されてませんね。

f:id:aster33:20160214155129j:plain

 

開催前夜、2月4日。

場内は整備されていました。さすが手馴れたものです。一部の屋台はオープンしています。

実は、開催直前の見物がおすすめ。イベントのリハーサルや雪像の最後の仕上げなどやっているので、ちょこっとバックステージツアーに参加した気分になります。

f:id:aster33:20160214155141j:plain

 

会期中の様子は他のブログを見てください(笑)

 

そして、終了2日後。毎年開催終了後はさっさと解体。

解体ショーの見物目当てで旅行日程を調整する旅行者もいるようです。

f:id:aster33:20160214155152j:plain

 

昨年の雪まつりは開催期間中に雨が降ってしまいましたが、今年はかなり雪に恵まれ、寒さも旅行者にも耐えられる程度だったので、旅行者は満足できたでしょうね。

雪まつりは18日まで、つどーむ会場で続いていますが、メインの大通会場、すすきの会場の終了時点(2/11)で歴代2位の来場者数なんだそうです。242万人。(2/12付の北海道新聞記事より)

 

大通公園は春までしばし休息です・・・